中山優馬、“美青年”評価を「受け入れていく」と舞台に向けた覚悟を吐露!
(Photo:cinemacafe.net)
舞台「ドリアン・グレイの肖像」の製作発表会見が7月13日(月)に開催され、主演の中山優馬をはじめ、徳山秀典、舞羽美海、仲田拡輝(ジャニーズJr.)、金すんら、演出のグレン・ウォルフォードが出席。中山さんは劇中でも弾くことになるピアノの練習の成果を披露した。
19世紀末の文豪オスカー・ワイルド唯一の長編小説にして、これまで世界各国で舞台化、映像化されてきた本作。圧倒的な美を持つ青年ドリアン・グレイが自身の肖像画の中の永遠の若さに嫉妬し、背徳におぼれていくさまを幻想的に描き出す。
中山さんは初めてのストレートプレイであり、座長を務めることについて「緊張とプレッシャーがあったんですが、グレンさんにお会いして『私を信じてくれれば大丈夫』と言っていただけて、またキャストの方もみなさん、優しくて安心しました。いまは稽古場に行くのが楽しみです。みなさんに助けていただきつつ、いいものを作っていければと思います」と意気込みを語る。
仲田さんにとってもストレートプレイは初めての経験となるが、ポスターに書かれた自身の名前について「仲田拡輝(ジャニーズJr.)