くらし情報『パックマンの生みの親も大興奮! 『ピクセル』ワールドプレミアに参戦』

2015年7月21日 20:30

パックマンの生みの親も大興奮! 『ピクセル』ワールドプレミアに参戦

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


パックマンにドンキーコング、ギャラガやスペースインベーターら懐かしのゲームキャラクターたちが地球を侵略する『ピクセル』。7月18日(現地時間)、ワールドプレミアイベントがニューヨークにて行われ、監督のクリス・コロンバスを始め、主演のアダム・サンドラー、さらに日本からパックマンの生みの親である岩谷徹教授が参加した。

今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を…“地球”を…深く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた。ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状ととってしまい…。

超巨大パックマンと全長約10mのセンチピードのモニュメントが見下ろす中行われたイベントでは、アダムや、ミシェル・モナハン、そして共演のジョシュ・ギャッド、ピーター・ディンクレイジらがレッドカーペットに登場すると会場前を埋め尽くしたファンから大喝采が。

そんな中、登場した岩谷氏は、わが子でもあるパックマンのハリウッドデビューに大満足の様子で、「ゲームをテーマにした映画に参画できて、とても嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.