くらし情報『又吉、億超え? 印税のつかい道を問われるも「あまりほしいものない」』

2015年7月23日 13:42

又吉、億超え? 印税のつかい道を問われるも「あまりほしいものない」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


処女小説「火花」で芥川賞を受賞した「ピース」の又吉直樹が7月23日(木)、CMにも出演している「ブレンディ ボトルコーヒー」で、自身のエッセイ付きのボトルが発売されることを記念して開催されたイベントに出席した。

こちらの商品は又吉さんの書下ろしの「深い珈琲エッセイ」(1ボトルに1編で全9種類)がついており、発売を記念して全国の紀伊国屋書店では又吉さんのサイン入りの全9編のオリジナルしおりがコーヒーとセットで販売される。

エッセイは又吉さんの体験を元に又吉さんらしく笑いのオチがついたものも。「4つくらいはフラれる話で、それも僕の実体験」とのこと。ちなみに報道陣からは、又吉さんが「火花」執筆後に交際していた女性にフラれたというウワサについての質問も飛んだが、又吉さんは「僕もそのウワサは聞きました(笑)。付き合っていた女性と…そんなことないです。いま、お付き合いしている人はいないですから」とそもそも、交際していた女性がいないとウワサを完全に否定。そのまま「彼女いない歴」について報道陣から突っ込まれると「20代後半からです」とかれこれ5~6年以上、交際相手がいない状態だと明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.