くらし情報『【予告編】イッセー尾形、素足で川渡り&電柱によじ登る!? 『先生と迷い猫』』

2015年7月27日 18:15

【予告編】イッセー尾形、素足で川渡り&電柱によじ登る!? 『先生と迷い猫』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


イッセー尾形が9年ぶりに主演を果たし、「あまちゃん」や「ヨルタモリ」で知られる三毛猫ドロップが登場する『先生と迷い猫』。10月に公開を迎える本作の予告編がこのほど解禁となった。

定年退職した校長先生、森衣恭一は、妻に先立たれて1人暮らし。そのカタブツさと偏屈さから近所では浮いた存在だ。訪ねてくるのは、亡き妻が餌付けをし、可愛がっていた三毛猫ミイくらい。猫が好きではない森衣は、なんとか追い払おうとするが、ミイはどんなに追っ払っても毎日やってきて、妻の仏壇の前に座っている。まるで死んだ妻が見えるかのように。

そんなある日突然、ミイが来なくなる。
そうなるとなぜか気になり探し始めると、自分の他にも、ミイを探している人たちがいることが分かる。皆、ミイに餌をやり、語りかけることで、どこか救われていた人たちだった。彼らとの交流の中で、森衣はなぜ自分がかたくなにミイを避けていたかに気づく。”居なくなってからでは伝えられない気持ち”を届けるため、森衣は必死でミイを探し始める――。

『太陽』以来9年ぶりの映画主演となるイッセー尾形が、カタブツでヘンクツなおじいさんを存在感たっぷりに描く本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.