くらし情報『鈴木亮平、ボス猫役で声優初挑戦! 「体当たりで挑みたい」』

2015年7月31日 12:10

鈴木亮平、ボス猫役で声優初挑戦! 「体当たりで挑みたい」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


児童文学の不朽の名作「ルドルフとイッパイアッテナ」が、フル3DCGアニメーション映画となり2016年夏に公開されることが決定。さらに、井上真央、声優初挑戦となる鈴木亮平がキャストに抜擢されたことが明らかとなった。

それは、私たちのすぐ隣にある見たことのない世界。友情と冒険の日々を送る猫たちの“出会いと別れ”の物語。大好きな飼い主と突然離ればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。
しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあった――。

1987年に初刊が発行されて以来28年のロングセラーを誇る斉藤洋原作の「日本一有名なノラ猫」シリーズ(講談社刊)。一昨年10年ぶりに発売した第4巻までの累計発行部数は90万部を超え、国民的な児童文学として長く親しまれている名シリーズだ。

ひょんなことから飼い主のもとを離れ思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描く本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.