くらし情報『V6の長野博、畑仕事にゾッコン!天敵の猿に襲われつつも「野菜や果物が実るというビジョンがある」』

2015年8月4日 19:07

V6の長野博、畑仕事にゾッコン!天敵の猿に襲われつつも「野菜や果物が実るというビジョンがある」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


V6の長野博、女優の滝沢沙織、森三中の村上知子が8月4日(火)、レギュラーMCを務めるBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」のロケ現場取材会を炎天下の中で行った。

レギュラーMCの3人が、築94年の古民家と畑をシェアして、無農薬の有機栽培を行いながら、自然や人々と触れ合っていくバラエティ。地元の人々と協力し合いながら2年半の月日をかけて、荒れ地を田んぼや畑に開拓し、放送3年目となる今では75種類の野菜を栽培している。

ファーム主宰の長野さんは「最近は暑いけれど、その中でも今日は特別に暑い。皆さんに野菜を収穫する現場を見ていただこうと思ったけれど、熱中症のニュースもありますから、古民家の中に入っていただきました」と集まった報道陣を気遣いながら「食器も含めてほとんどが手作りで、自分たちの作ったもので生活していこうというのがコンセプト。畑の土や近隣の皆さんと触れ合って、楽しくやっています」と手応えを滲ませながら紹介した。

撮影地は山に囲まれた大自然の中にあるだけに、猿やキョンなどの野生動物が畑を荒らしに来ることもあるそうで、長野さんは「そら豆は99.9パーセントやられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.