くらし情報『アメリカで行列の「ハニーベイクド・ハム」日本第1号店が虎ノ門にオープン!』

2015年8月5日 13:15

アメリカで行列の「ハニーベイクド・ハム」日本第1号店が虎ノ門にオープン!

アメリカ・ミシガン州で1957年に創業し、全米に400店舗以上を展開している米国最大級のハムブランド「ハニーベイクド・ハム 」が、8月6日(木)、“ハムの日”にちなんで、東京・虎ノ門に記念すべき日本第1号店をオープンする。

「ハニーベイクド・ハム 」は、ホリデーシーズンにハムを買い求める人々が長い行列を作ることがアメリカの風物詩にもなっているほど有名。ホワイトハウスも御用達だったり、かのジョージ・クルーニーも大好物なのだそう。

ブランドのスペシャリテは、最高品質の骨付きの豚モモ肉を使ったポークハムで、骨付きの豚のモモ肉を丸ごと使用し、添加物が一切加えられておらず、肉本来の旨みを存分に味わえる贅沢なハムだ。秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりとスモークし、はちみつとさまざまなスパイスをブレンドした調味料を、「ハニーベイクド・グレイジング」といってひとつひとつ手作業でバーナーの炎で溶かしてコーティングする。この独自の製法により外側はまるでクレームブリュレのようにパリパリにキャラメリゼされたハチミツが甘く香ばしい食感。ハムの内側はしっとりジューシーに仕上がる。

「ハニーベイクド・ハム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.