くらし情報『香里奈、鈴木亮平を相手役に7年ぶりTBSドラマ主演!「結婚式の前日に」』

2015年8月24日 17:25

香里奈、鈴木亮平を相手役に7年ぶりTBSドラマ主演!「結婚式の前日に」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


女優の香里奈が、TBSにて10月期放送の火曜ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務めることが決定。相手役には人気急上昇中の鈴木亮平、そのほか原田美枝子、遠藤憲一らが実力派俳優陣が集結。香里奈さんは、本作が7年ぶりのTBS連続ドラマ主演となる。

物語の舞台は東京・築地と江ノ島。結婚式まであと100日となったある日、心優しい主人公・ひとみは「脳腫瘍」と診断されてしまう。そんなとき28年ぶりに型破りな母・可奈子が姿を現し…。長年離れていた娘と母が和解し再び絆を結んでいく姿や「家族」のあり方を、シリアス&お涙頂戴ストーリーではなく、観る人の心を明るく前向きにするストーリーで描いていく“ヒューマンラブストーリー”だ。

築地育ちで心優しい主人公・芹沢ひとみを演じるのは、2008年1月期に放送した「だいすき!!」以来、7年ぶりにTBS連続ドラマの主演を務める香里奈さん。
28年ぶりにひとみの前に現れた型破りな母・柏田可奈子役には原田さんが配役され、「病気上等、人間そんなに簡単に死なない!」「悲劇のヒロインになってんじゃないよ!」などと無茶苦茶な論理と行動でひとみを叱咤激励し、本作の見所の1つでもある“親子喧嘩”を繰り広げる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.