くらし情報『堀北真希、結婚後初連ドラ!「ヒガンバナ」ビジュアル公開』

2015年9月29日 12:02

堀北真希、結婚後初連ドラ!「ヒガンバナ」ビジュアル公開

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


女優・堀北真希を主演に迎え、2014年10月に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画で放送していた「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」が「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」として来年1月に連続ドラマ化することが決定。この度、堀北さんのビジュアル写真が公開された。

政府の女性登用の機運に乗って、女性犯罪者及び女性被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課。メンバーは、外見は美しいが男性刑事たちを出し抜く一癖も二癖もある女たち。彼女たちは、美しくもその根に猛毒を持つ花“ヒガンバナ”揶揄される。そして物語はこの捜査七課を舞台に繰り広げられる――。

主人公の刑事・来宮渚を演じるのは堀北真希。結婚後初の連ドラであるとともに、日本テレビ初の連ドラ主演となる。
堀北さんは、“事件現場に残る声”が聞こえるという特殊能力を持ち、他人との交流を避ける一匹狼の超マイペースな女性刑事・渚を好演する。

今回公開されたビジュアルは、ヘッドフォンをする渚役の堀北さん。日常生活でも人の心の声がノイズのように聞こえてしまい、他人から受ける余計な感情をシャットアウトするためにヘッドフォンをしている渚だが、ひとたび事件現場に立ち、ヘッドフォンを外すと、被害者や加害者の事件発生時の強烈な感情とシンクロしてその場に残された声が聞こえ気絶してしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.