くらし情報『“4姉妹”秘蔵映像満載『海街diary』BD&DVD発売! 監督の感激コメント到着』

2015年10月1日 19:15

“4姉妹”秘蔵映像満載『海街diary』BD&DVD発売! 監督の感激コメント到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


是枝裕和監督のもと、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずという、いまを咲き誇る女優たちが集った『海街diary』が今冬2015年12月16日(水)にBlu-ray&DVDでの発売が決定。「本当に幸せな撮影でした」と当時を述懐する、是枝監督のコメントも解禁になった。

海の見える鎌倉の街を舞台に、四姉妹が絆を紡いでいく、深く心に響く家族の物語。是枝監督は、「『海街diary』は、本当に幸せな撮影でした。それは4人がみな可愛かったとか、アンサンブルがとても上手くいったので(自画自賛)いつまでも姉妹のお芝居を見ていたいと思ったことももちろんですが、たぶんそれだけではありません。やはり、なんか、特別な瞬間が映ってるんですよ。僕らの意図とか技術を越えて。ちょっと悔しいけど。
いつまでも撮っていたいと思いながら、その一方で、すべての瞬間が『もう2度と撮れない』ものであることも僕は理解していました。そう、人生のように」と撮影当時のことを述懐。

また、「そういう特別な瞬間に立ち会えたことへの感謝にも似た感覚です、僕が感じていたのは」と心境についても説明した上で、「そして、それはきっと、亡くなってもうあの街にはいない4人の父が、一緒に過ごすことのできなかった娘たちをみつめる眼線なのだと、そう気付いたのは4姉妹の海辺の散歩を撮影しているときでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.