くらし情報『松重豊主演「孤独のグルメ」、初の台湾出張へ!「とにかく堪能した」』

2015年10月7日 12:20

松重豊主演「孤独のグルメ」、初の台湾出張へ!「とにかく堪能した」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2012年から放送され、今回でシリーズ5作目となる松重豊主演の「孤独のグルメ」。10月より放送が開始している本作だが、今回第4、5話において、主人公・井之頭五郎の初の「台湾」海外出張を放送することが分かった。

累計58万部を超える人気コミックをドラマ化した本作。個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合う――。

料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら五郎の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく本作では、ドラマに登場する店は原作に登場するものではなく、実在する“味な店”を、毎回番組スタッフが自らの足で探している。 今回は、以前から公表していた五郎の出張先を「台湾」に決定。
異国情緒溢れる料理を楽しめる回になることは間違いなさそう。

主人公・五郎役の松重さんは「本当に美味しいものばかりで、とにかく堪能しました。想像のつかないような味で、自分でも思ってもいないようなリアクションがとれたんじゃないかと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.