くらし情報『佐々木蔵之介、生まれ育った京都の国際観光大使に就任!』

2015年10月13日 16:23

佐々木蔵之介、生まれ育った京都の国際観光大使に就任!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2014年、15億越えのヒットを放ったあの“参勤交代”が、さらに超高速にスケールアップして帰ってくる『超高速!参勤交代リターンズ』。現在、撮影が行われている本作の主演・佐々木蔵之介が京都国際観光大使に任命され、10月12日(月・祝)、松竹京都撮影所にて任命式が行われた。

弱小の湯長谷藩が金も時間も人手もない中、藩主の内藤政醇(佐々木さん)を筆頭に精鋭6名で“とんでもない”知恵を使って見事、「参勤」を果たし、藩の取り潰しの危機を免れた前作。行きの“参勤”でお金も体力も使い果たした政醇たちだったが、藩に無事帰る“交代”までが“参勤交代”。最後の力を振り絞り“交代”を始めた一行に、再び数々の無理難題が降りかかる!?

今回、前作・本作をはじめ、京都がロケ地となる作品に多数出演しているだけでなく、出演作が海外の国際映画祭でも上映されている京都市出身の俳優として、門川大作市長から京都国際観光大使任命された佐々木さん。「このたびは国際観光大使に任命いただき、本当に光栄に思っております。私は京都に生まれ京都に育ちました。鴨川で遊び、御所に蝉取りに行ったり野球しに行ったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.