サム・ヒューアン、仏イケメン俳優に嫉妬?「アウトランダー」シーズン2はパリが舞台
(Photo:cinemacafe.net)
累計発行部数 2,500万部を超える世界的大ベストセラーシリーズを初の映像化した「アウトランダー」。このほど、現在撮影中というシーズン2から最新情報が到着した。
本作に登場するジェイミー役のサム・ヒューアンが、テレビ俳優の人気投票「Alpha Male Madness 2015」で1位に輝きますます注目を集めるシーズン2では、スコットランドが舞台だったシーズン1から一転、舞台をフランス・パリに移し撮影を敢行。セットの建設はもちろん、小道具や衣装の使い回しが不可能なため、すべてゼロからデザインされたのだとか。
この夏、サンディエゴで行われたコミコン・インターナショナルでのパネル・ディスカッションでは、番組製作チーフのロナルド・D・ムーアは「2巻目はとくに長く複雑な内容なので何をドラマに使うか使わないかで絶えず話し合いを続けている」とコメント。シーズン2では、原作者のダイアナ・ガバルドンが脚本を手がけるエピソードも用意されているようだ。
また、シーズン2の撮影についてサムは、隣に着席していたヒロインのクレア役のカトリーナ・バルフを横目で見ながら、「キャット(カトリーナのニックネーム)は、イケメンのフランス人俳優と撮影するのが楽しくて仕方ないんだ」と少々ふくれっ面でコメント。 するとカトリーナは、「ハニーったら。
でも(彼らの)新鮮さには勝てない」と返し、会場の笑いを誘っていた。
シーズン2で豪華なドレスに身を包むカトリーナは、「あの当時のフランスのドレスは、すごく胸元が開いているの。毎日セットに入る度にスタッフから『ワ~ォ!』なんて言われて(笑)。『私ったら結構胸があるのかしら?』なんて思ったり!(笑)」と話す一方で、「ドアや階段のところでは、ドレスを崩さないように横歩きしないと入れないから大変なの。いつもこうやってカニみたいに(とカニを真似る)」と、その難点についても明かした。
シーズン2の放映開始日はまだ公表されてはいないものの、オンラインなどでの製作総指揮ロナルド・D・ムーアの発言からすると、2016年3月~4月あたりになるのではとの見方が高まっている。続報の発表を楽しみに待ちたい。
「アウトランダー」シーズン1のBlu-ray&DVDは、11月4日(水)リリース。
(text:cinemacafe.net)