くらし情報『May J. 、歌手目指す少女に「勇気をもらった」…『エール!』コメント到着』

2015年10月16日 16:21

May J. 、歌手目指す少女に「勇気をもらった」…『エール!』コメント到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


奇跡の歌声と家族の絆を描き、6月に開催されたフランス映画祭で「観客賞」を受賞した『エール!』。本国でも驚異的な大ヒットを記録し、750万人もの観客が笑って涙した話題作に、MayJ.や住岡梨奈、松井愛莉、杉山愛など、各界の著名人から絶賛の声が到着した。

フランスの田舎町で仲良く暮らすベリエ一家。唯一、普通の家族と異なるのは、主人公で高校生のポーラ(ルアンヌ・エメラ)以外の家族全員、耳が聴こえないこと。それでも笑顔を絶やさず明るく日常を送っていた一家だったが、ある日、ポーラの歌の才能に気付いた高校の音楽教師が、彼女にパリの音楽学校のオーディションを受けることを勧め、ポーラと家族の間に不協和音が生じ始める…。

2014年12月17日にフランスで公開されるやいなや、4週連続1位を獲得、12週連続でTOP10入りを果たすという驚異的な記録を達成した本作。日本でもフランス映画祭2015ではオープニングを飾り、大ヒットした『最強のふたり』『タイピスト!』などに続いて「観客賞」を受賞した。

そんな日本での公開が待たれる期待本作を一足早く鑑賞した、歌手・ミュージシャン・女優など、多彩な顔ぶれの面々より、感動を伝えるコメントが到着した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.