くらし情報『新垣結衣&岡田将生のハマリ役!「掟上今日子の備忘録」の見どころファイル』

2015年10月17日 10:30

新垣結衣&岡田将生のハマリ役!「掟上今日子の備忘録」の見どころファイル

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


新垣結衣が2年半ぶりに連続ドラマ主演を務め、岡田将生と共演する日本テレビ土曜21時の「掟上今日子の備忘録」。先週10月10日(土)よりスタートした本作は、べストセラー作家・西尾維新のミステリー小説を実写化。原作から抜け出たような総白髪とメガネ姿で新垣さんが演じるのは、いったん寝てしまうと記憶がリセットされるため、守秘義務は絶対厳守、どんな事件も1日で解決してしまうという不思議な美女探偵。またの名を、“忘却探偵”ともいわれている。

第1話が放送されてから、このキュートな美女探偵を演じた新垣さんに、SNSでは「ガッキー、可愛い」「癒やしをありがとう」などといった感想の声が続々。一方、そんな“忘却探偵”に恋してしまい、しかも毎回、事件の犯人に間違えられては探偵のお世話になる “史上最も運の悪い男”隠館厄介(かくしだてやくすけ)を演じるのが、岡田さん。爽やかなイケメンなのに、ちょっぴり情けないいじられキャラで、「こんなにピッタリな役はない!」と共演経験のある新垣さんからバッチリ太鼓判を押されているほどだ。

たった1日という、スピーディな謎解きの面白さだけでなく、厄介がどんなに今日子と仲良くなっても、次の日にはその記憶がリセットされ、「はじめまして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.