【予告編】名門楽団が世界の街へ…『ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る』
(Photo:cinemacafe.net)
ベルリン・フィル、ウィーン・フィルと並ぶ世界三大オーケストラのひとつ、オランダ王立オーケストラの世界ツアーを追ったドキュメンタリー映画『ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって来る』から、待望の予告編映像がシネマカフェにて解禁となった。
英グラモフォン誌が世界のオーケストラ2014年第1位に選出した、オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団に初めて密着した本作。創立125周年を記念して行われたワールドツアーは、オーケストラの楽団員たちにとって、世界中の人々とふれあい、限りない音楽の力を再発見する旅となった――。
解禁された予告編では、楽団員が町の食料品店や、豪華なコンサートホール、川の上などさまざまな場所で演奏する楽団の様子と共に、彼らの奏でる音楽に酔いしれ、涙する老人や、逆に手を叩いて喜ぶ少年少女の姿が映し出される。
ツアーの裏側に迫るだけでなく、コンサートで訪れた国の人々と楽団員が音楽を通して触れ合っていく様子は、音楽には国境はなく世界をつなげることができると予感させるもの。また、「音楽が好き」と目を輝かせながら語る少女の言葉も印象的に映り、本作が描き出す音楽の無限の可能性が伝わってくる予告編映像となっている。
世界ナンバーワン・オーケストラが奏でる類い稀なその響きが彼らのコンサートに集う人々の人生に重なり、人びとの心をゆり動かす瞬間を、まずはこちらから確かめてみて。
『ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって来る』は2016年1月、渋谷ユーロスペースほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
円安で“ジャパンメイド”人気が加速 長野クラフト製・国産ギターのインバウンド売上が前月比約1.5倍に増加
-
new
仕事、子育て、母の介護――作家・高橋文樹がビジネスケアラーとして過ごした五年間を綴った実録エッセーが9/8刊行
-
new
学童利用者が初の160万人超え、「預ける学童」から「学ぶ学童」へ 日本文化を「学ぶ」学童が横浜で本格始動 親子で参加できる学童体験会を9月11日開催
-
new
日本酒の味わいと記憶を描く100分の長編アニメーション・ドキュメンタリー映画『テイスト・オブ・ウォーター』 Toonz Media Groupとの国際共同製作が決定
-
ジェームズ・ガン製作総指揮、DC新ドラマ「ランタンズ」本日8月17日よりU-NEXT独占配信