くらし情報『新日本プロレス・棚橋&真壁選手、『ドラえもん』最新作でゲスト声優に』

2015年10月21日 13:30

新日本プロレス・棚橋&真壁選手、『ドラえもん』最新作でゲスト声優に

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画第一作目となる『のび太の恐竜』(’80)以来、常に進化を続けている『映画ドラえもん』シリーズ。このたび、36作目となる『映画ドラえもん新・のび太の日本誕生』の公開が決定、さらに新日本プロレスの棚橋弘至選手、真壁刀義選手、小島よしおが本作のゲスト声優を務めることが明らかとなった。

家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに――。

7万年前の日本を舞台に、のび太たちの大冒険を描く本作。1989年に公開された旧作『のび太の日本誕生』は『映画ドラえもん』シリーズ歴代1位動員数420万人を誇る人気作であるが、このたび『新・のび太の大魔境』(’14)を手掛けた八鍬新之介の手によって生まれ変わることとなる。

そして本作のスペシャル応援団に抜擢されたのが、新日本プロレス所属の“No.1イケメンレスラー”棚橋さん、お茶の間では“スイーツ番長”としておなじみの真壁さん、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子どもたちに人気の小島さん、そして天使のように愛らしい人気子役・エヴァちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.