レア・セドゥ、絢爛な衣装でサンローランの“ミューズ”を熱演!
(Photo:cinemacafe.net)
『007 スペクター』でボンドガールに抜擢された、『美女と野獣』や『アデル、ブルーは熱い色』で知られるレア・セドゥ。いま世界が最も注目する女優となった彼女が参加し、フランスでは「近年最高のキャスティング」と話題になった『サンローラン』から、魅力あふれる場面写真が到着した。
20世紀のファッション界を席巻し、「モードの帝王」と呼ばれたサンローラン。1970年代半ば、絶頂期だったはずの彼に何があったのか。そこには、華麗な成功の裏に隠された、命を削るほどの創造の苦しみとスランプがあった。公には一切語られなかった、“モンドリアン・ルック”“スモーキング”で世界的大ブレイク直後の1967年から激動の10年間の“真実”。徹底的に美を追求する一方で、彼の心は決して満たされることはなかく、やがては全てを見失い始める――。
圧倒的な美しさと存在感で“モードの帝王”イヴ・サンローランを演じたギャスパー・ウリエルを始め、ジェレミー・レニエ、ルイ・ガレル、さらにはヘルムート・バーガーなどの超豪華俳優たちが集った本作。
レア・セドゥが演じるのは、サンローランのミューズとして有名なモデル、ルル・ドゥ・ラファレーズ。