くらし情報『【予告編】ヘンテコ昭和歌謡が頭から離れない!?『リザとキツネと恋する死者たち』解禁』

2015年11月17日 20:46

【予告編】ヘンテコ昭和歌謡が頭から離れない!?『リザとキツネと恋する死者たち』解禁

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ハンガリーで大ヒットし、各国でも絶賛されている『Liza, The Fox-Fairy』が、邦題を『リザとキツネと恋する死者たち』として、12月に日本でも公開することが決定。この度、映画の世界観あふれる予告編とポスタービジュアルが解禁された。

舞台は1970年代のブダペスト。日本大使未亡人の看護人として住み込みで働くリザの心のよりどころは、日本の恋愛小説と、リザにしか見えないユーレイの日本人歌手、トミー谷。彼の軽妙な歌声が孤独な毎日を忘れさせてくれていたが、30歳の誕生日、恋愛小説にあるような甘い恋に出会うべく、リザは意を決し、未亡人に2時間だけ外出許可をもらう。

だが、その間に未亡人が何者かに殺害されてしまう。悲しみにくれるリザの周辺で、次々と起こる奇怪な殺人事件。彼女が恋した人は“死者”となり、そこにはキツネの影が…。
そんななか下宿人を装って刑事ゾルタンがリザと同居を始め、捜査するが、リザに殺人の気配はみじんもない。いったい誰が真犯人なのか――。

本作は、世界三大ファンタスティック映画祭のうちの2つである「第35回ポルト国際映画祭」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.