くらし情報『小泉今日子×二階堂ふみ、初共演&W主演で母娘の“夏休み”描く『ふきげんな過去』』

2015年11月19日 06:30

小泉今日子×二階堂ふみ、初共演&W主演で母娘の“夏休み”描く『ふきげんな過去』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画、TV、舞台など、ジャンルを超えて独自の存在感を放ち続ける小泉今日子と、『蜜のあわれ』『オオカミ少女と黒王子』など出演作が目白押しの若手実力派・二階堂ふみが初共演を果たし、母娘役を演じる映画『ふきげんな過去』の公開が決定。監督を、劇作家、小説家、シナリオライター、映画監督とジャンルを超えて多才に活躍する稀代のマルチプレイヤー・前田司郎が務めることが分かった。

「あたし生きてたの」。大都会と下町が隣接する北品川の食堂で暮らす女子高生の果子(二階堂ふみ)の前に、突然、18年前に死んだはずの伯母・未来子(小泉今日子)が戻り、そう告げる。ある事件を起こした前科の未来子の登場に慌てふためく家族と、自分の部屋に居候する図々しい彼女に苛立ちを隠せない多感な年ごろの果子。

だが、ただやり過ごすはずだった退屈な夏は、自分が本当の母親だという未来子の出現によって特別な時間に変わる。いまにも世界を爆破してしまいそうな未来子に果子は反発しながらも、2人はひと夏をともに過ごすことに――。

小泉さん、二階堂さんという映画ファン必見の豪華初共演が実現し、母娘役を演じる本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.