くらし情報『【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと』

2015年11月20日 20:00

【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


子供の時に読んで、それきりという人。難しかったけれど、子供心に何だか好きになった人。何度も読み返して今に至るという人。実は、あまりに有名過ぎて、読んだ気になっていたけれど…という人。接し方はそれぞれでしょう。でも誰にでも同じなのは、このシンプルだけれど普遍的で深みのある物語は、大人になった今だから、ぜひ手に取りたい秀作なのだということ。その魅力に改めて気づかせてくれたのが映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』だったのです。

心に残る名作を、現代的なCGアニメーションと、懐紙を使った懐かしさのあるストップモーション・アニメという異なる2つの手法を使って描いた本作。
より深く原作の世界へと観客を誘うかのように描かれたCGパートに登場する“女の子”と“お母さん”を声で演じた鈴木梨央さんと瀬戸朝香さんにお話を伺ってきました。

「笑いがあり、涙があり、はらはらドキドキのシーンがあって、目が離せませんでした」。そう映画の感想を語ってくれたのは梨央さん。可愛らしく聡明な“女の子”を好演している彼女が、こんなことも教えてくれました。「実は、声の収録は皆が別撮りだったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.