くらし情報『長谷川博己、橋本環奈のため仁義を切る!?『セーラー服と機関銃-卒業-』』

2015年11月27日 10:00

長谷川博己、橋本環奈のため仁義を切る!?『セーラー服と機関銃-卒業-』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画初主演の橋本環奈が主人公の星泉を演じることでも話題の『セーラー服と機関銃 -卒業-』。このほど、星泉が率いる目高組と敵対関係にある組の若頭補佐にして、彼女が恋心を抱く憧れの存在である男・月永を演じる長谷川博己の劇中ビジュアルが到着。現在公開中の『劇場版MOZU』ではぶっ飛んだ役柄で話題をさらっているが、本作では、口ひげをたくわえ、これまでにない鬼気迫る表情を見せていることが分かった。

18歳、高校三年生の星泉は、かつて組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長だった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こした後、組は解散。いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友だちの相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ることに…。


1982年に一大ブームを巻き起こした、薬師丸ひろ子主演、相米慎二監督の『セーラー服と機関銃』の最新作として、『夫婦フーフー日記』などの監督、前田弘二と『そこのみにて光輝く』の脚本を手掛けた高田亮で描く本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.