くらし情報『【シネマカフェ的海外ドラマvol.337】ウォーカー気分まで!? 4D上映で「ウォーキング・デッド」の世界を体感!』

2015年11月27日 21:30

【シネマカフェ的海外ドラマvol.337】ウォーカー気分まで!? 4D上映で「ウォーキング・デッド」の世界を体感!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


現在、FOXチャンネルで日本最速放送中の「ウォーキング・デッド」。11月中旬、都内某所で、シーズン6第1話の4D試写会が行われたので駆けつけてまいりました。

『マッドマックス怒りのデス・ロード』など、映画の4D版が話題に上る機会は増えてきましたが、海外ドラマの4D上映はなかなか珍しい機会。しかも、上映されるのが「ウォーキング・デッド」ですから、どんな事態が待ち受けているのか気になるところです。

シーズン6第1話は、主人公のリックらがいままでに見たこともないウォーカー(ゾンビ)の大群を目にするところからスタート。いまや高い壁に囲まれた安全居住区域アレクサンドリアに暮らすリックと仲間たちですが、いずれウォーカーが押し寄せ、壁が決壊してしまう事態を避けるために策を練ります。そして思いついた作戦とは、自分たちの住む区域の逆方向へウォーカーの群れを誘導すること。果たして、作戦は成功するのでしょうか。


シーズン第1話ですから展開自体には“これから何かが始まる”といった序章の静けさがありますが、そこは「ウォーキング・デッド」の世界。リックたちの日常はいつだって危険と背中合わせです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.