くらし情報『阿部寛&天海祐希、初の夫婦役に! 『恋妻家宮本』2017年公開』

2015年11月30日 05:00

阿部寛&天海祐希、初の夫婦役に! 『恋妻家宮本』2017年公開

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


テレビドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」「○○妻」といった数々の話題作を世に放ち、今クールの「偽装の夫婦」を手掛ける気鋭の脚本家・遊川和彦が初めてメガホンを握る『恋妻家宮本』。本作で阿部寛と天海祐希が初めて夫婦役でタッグを組むことが明らかとなった。

息子が結婚して独立し、25年ぶりに夫婦2人きりで生活することになった中学校の中年教師の宮本陽平は、ある夜、妻が隠し持つ離婚届を偶然発見してしまう。妻に問い質す勇気もなく、突然熟年離婚の危機に面した主人公が人生に悩み、葛藤しながらも中学校の教え子や料理教室の仲間と関わる中で家族の在り方を再認識して、妻と新たな一歩を踏み出していく…。

家族小説の名手である重松清の「ファミレス」(日本経済新聞出版社刊)を、独自の視点で現代の家族を描き続けてきた遊川さんが大胆に脚色し、実写化する本作。熟年離婚が当たり前となった現代において、子どもが独り立ちした夫と妻が50代からの夫婦生活とどう向き合うのかをコミカルかつハートフルに描き出す。主人公の中学校教師・宮本陽平を演じるのは、現在放送中のテレビドラマ「下町ロケット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.