くらし情報『【特別映像】トム・ハンクス、家族愛と信念のはざまで…『ブリッジ・オブ・スパイ』』

2015年12月15日 17:30

【特別映像】トム・ハンクス、家族愛と信念のはざまで…『ブリッジ・オブ・スパイ』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


主演トム・ハンクス、監督スティーヴン・スピルバーグ、そしてコーエン兄弟が脚本とハリウッド屈指のスタッフ&キャストが贈る、実話に基づく物語『ブリッジ・オブ・スパイ』。このほど、本作から、トムが熱演する、自らの信念のために家族を危険にさらした男にスポットを当てた特別映像が、いち早くシネマカフェに到着した。

舞台は、アメリカとソ連が一触即発の冷戦状態にあった1950年~60年代。アメリカ人弁護士ジェームズ・ドノヴァン(トム・ハンクス)は、保険の分野で実直にキャリアを重ねてきた男だが「誰にでも弁護される権利がある」という信念のもと、ソ連のスパイの弁護を引き受けたことをきっかけに、思いがけなく国際交渉の世界に足を踏み入れることになる。

“ごく普通の弁護士”であり、家庭に帰れば“ごく普通の父親”ドノヴァンに与えられたミッション。それは、自身が弁護したソ連のスパイと、ソ連に捕らえられたアメリカ人パイロットの交換。交渉の場は、敵地の東ベルリン。あの“ベルリンの壁”ができ上がったまさにそのころで、判断を誤れば即射殺という緊迫した状況のもと、ドノヴァンの孤立無援の闘いが始まる――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.