上野樹里も出演『ビューティー・インサイド』、主演ハン・ヒョジュから特別メッセージ到着
(Photo:cinemacafe.net)
ドラマ「トンイ」や映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』など数々の話題作に出演する韓国の実力派女優ハン・ヒョジュが主演を務め、日本からは上野樹里が参加したファンタジック・ラブストーリー『ビューティー・インサイド』。このほど、ハン・ヒョジュが日本のファンに向けて本作の見どころを語る特別メッセージ映像がシネマカフェに到着した。
ウジンは18歳のときから、“目覚めると外見が変わる”ようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。そのため、人と会う仕事ができないウジンは、才能とインターネットを活かして家具デザイナーとして活躍している。ある日、アンティーク家具専門店で働くイス(ハン・ヒョジュ)と出会い、恋に落ちたウジン。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにその店に通うように。ついに誘ったデートはうまくいくが、同じ顔をキープするため3日連続で寝ないようにしていたウジンは、とうとう眠気に勝つことができず、うっかり寝てしまう。
翌朝起きると、まったくの別人の顔になっていた彼は、イスに真実を話すことができるのか…?
2013カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル三冠グランプリを受賞した話題のソーシャル・フィルム「The Beauty Inside」を原案に、CM監督出身のペク監督がメガホンをとり、長編デビューを飾った本作。ぺク監督は「映画の題名どおり愛の内面を確かめられる、そんなストーリーを語りたかった」と思いを語っている。
目覚めるたびに外見が変わる、かつてない主人公のウジンを演じるのは、『オールドボーイ』のユ・ヨンソクを始め、イ・ジヌク、イ・ドンウク、イ・ボムス、ソ・ガンジュンや、パク・シネ、コ・アソンなど、韓国が誇る人気俳優・女優たちと、日本からは上野さんが参加し、話題を呼んでいる。
そして、外見がまったく別人になってしまうウジンを愛し続けることができるのかという、本質的な問いに直面する女性を繊細かつ魅力的に演じているのが、ハン・ヒョジュだ。
「皆さん、こんにちは」と流暢な日本語で始まる本映像では、本作に並々ならぬ愛情を抱き、時に自ら演じるイスがウジンに言いたい言葉を、セリフとして提案することもあったという。「設定はファンタジーですが、大勢の方から共感してもらえると思う」とも話しており、思い入れたっぷりの表情で語る映像は必見。また、現在、2枚組ポストカードセットの特典が付くムビチケが発売中で、ポストカードには全6種類あり、ハン・ヒョジュとそれぞれウジン役のパク・ソジュン、イ・ジヌク、イ・ドンウク、ソ・ガンジュン、ユ・ヨンソク、そして上野さんのペアショットビジュアルのいずれかがランダムに入っているという(先着・数量限定)。
『ビューティー・インサイド』は2016年1月22日(金)よりTOHOシネマズ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
映画の入場者特典&プレゼント溜まりすぎ問題、保管・収納はどうする? 年末に整理してみた
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】