【USJ】“世界一の光のツリー”がギネス記録更新!少年合唱団LIBERAが奇跡の歌声で祝福!
(Photo:cinemacafe.net)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは12月20日、パークの名物“世界一の光のツリー”が自己のギネス世界記録を再度、更新した。16万球増加した53万4,280球の新しい“世界一の光のツリー”の初点灯を、集まった多くのゲストが見届けた。また、その最中“奇跡の3オクターブ”の歌声で世界中のファンを魅了している英国少年合唱団LIBERA(リベラ)が一夜限りのクリスマスコンサートも開催。その美しく輝きを奇跡の美声で祝福した。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとLIBERAは、2011年以降毎年、クリスマスイベントでコラボレーション。今冬に一新した夜のライブショー「天使のくれた奇跡III ~The Voice of an Angel~」では、同ショーのためだけに書き下ろしたタイアップ楽曲「天使のくれた奇跡」(作曲:村松崇継氏)をクライマックスにて使用。その原曲をLIBERAが歌っている。
この日はLIBERAの澄み渡る“エンジェル・ヴォイス”による「Angel 【天使のくれた奇跡】」がパーク中に響くなか、クリスマス本番期を美しく彩るように新しい“世界一の光のツリー”が神々しい輝きとともに点灯。
また、1日限りの“奇跡のコンサート”に駆け付けたゲストは、世界最高の歌と光に全身が包まれるような“奇跡の瞬間”に酔いしれていた。
LIBERAで唯一、日本人の両親を持っている忍久保太一(しのくぼたいち)くん(9歳)は、「皆さんの前で歌うことができて、とてもうれしかったです。スピーチをしてみんなが笑ってくれたこともうれしかったです。ギネスのツリーがとてもすごかったです。日本の皆さん、そして世界の皆さんにクリスマスの奇跡がおこりますように」とにコメントした。
また、「天使のくれた奇跡」作曲の村松氏は、「この日をとても楽しみに待っていました。リベラが屋外で歌うのは非常に貴重な経験です。リベラの歌声でギネス記録世界一の光のツリーが点灯するという奇跡のコラボレーションにドキドキしています」と感想を語った。
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
Creepy Nuts、初の北米ツアー『Creepy Nuts NORTH AMERICA TOUR 2026』開催 音楽フェス『コーチェラ・フェスティバル』を皮切りにスタート
-
「ストレンジャー・シングス」×「Dead by Daylight」コラボ第2弾となる新チャプターが明日スタート イレブンやダスティンら登場
-
ジェラルド・バトラーが銃弾飛び交う緊迫のカーチェイス繰り広げる『アウトローズ』本編映像
-
new
timelesz、『タイムレスマン』全国ネット&ゴールデン特番第2弾が決定 木村拓哉と2ショットトーク実現
-
「演技する演技うまい」“圭介”瀬戸康史の“わざとらしさ”に視聴者から賞賛の声、「再会~Silent Truth~」3話