くらし情報『今冬、夫婦で心温まるミニシアター・デートへ!『愛しき人生のつくりかた』ほか』

2015年12月28日 18:00

今冬、夫婦で心温まるミニシアター・デートへ!『愛しき人生のつくりかた』ほか

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「いつまでも恋人同士のような夫婦でいたい!」「ラブラブでいたい!」と思っても、それぞれに忙しい毎日の中では、なかなか難しいのが現実。そんな長年連れ添った夫婦やカップルにぴったりの心温まるデートムービーが、この冬、ミニシアターに2週続けて登場する。

まずは、フランスで半年以上のロングランヒットを記録し、100万人を動員した映画『愛しき人生のつくりかた』。最愛の夫に先立たれたおばあちゃんが突然、パリから姿を消したことから物語が始まる、家族3世代の人生の輝きを描く感動作。

そのおばあちゃん、マドレーヌの息子・ミシェルは、自身が老いていく現実に耐えられず、おばあちゃんのお世話もしなければいけないというのに、どこか優柔不断な中年男。そんな夫と、仕事も順調で活発な妻の夫婦仲は微妙な“溝”が生じてしまうが、おばあちゃんの失踪をきっかけに、この夫婦にも変化の兆しが訪れ…。

リアル世代にとっては、夫婦のシビアな現実に思わず共感!それでもお互いへの愛情を忘れない不器用な夫婦に思わず微笑んでしまう、心温まる大人のフランス映画の秀作となっている。

また、1月30日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.