Kiroroの「Best Friend」、『アーロと少年』エンドソングに!15年ぶりに新収録
(Photo:cinemacafe.net)
『トイ・ストーリー』以来、数々の世界的大ヒット作を生み出してきたディズニー/ピクサーが贈る最新作『アーロと少年』。このほど、“もしも隕石が衝突せず、恐竜が絶滅していなかったら?”という地球を舞台に、ひとりぼっちの恐竜アーロと少年の友情を描く本作の日本版エンドソングに、「Kiroro」の名曲「Best Friend」が決定、15年ぶりの新収録となったそのレコーディング風景の特別映像が到着した。
本作の主人公の恐竜アーロは、最愛の父を失い、自身も川に流され大自然の中でひとりぼっちになってしまう。やがて、まだ言葉を持たない人間の少年スポットと出会い、家族の元に帰るため壮大な冒険に出る、というアドベンチャー・ファンタジー。
その日本版エンドソングに起用された、「Kiroro」の「Best Friend」といえば、2001年6月に発売され、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の主題歌として広く知られるようになった名曲。現在でも、結婚式や卒業式の定番ソングとして幅広い世代に支持されている。今回は、「Best Friend~Mother Earth Version~」