くらし情報『中川翔子「猫は大切な家族であり親友」…『猫よん』に愛あふれるコメント続々到着』

2016年1月21日 14:30

中川翔子「猫は大切な家族であり親友」…『猫よん』に愛あふれるコメント続々到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


主演に風間俊介を迎え、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための同名大人気コミックを実写映画化した『猫なんかよんでもこない。』。来週1月30日(土)に迫った公開を前に、マミタスをはじめ10匹の猫を飼う“しょこたん”こと中川翔子や、猫エッセイ漫画を連載中の漫画家・いくえみ綾ら、猫好きで知られる著名人たちから心温まるコメントが到着した。

“犬派”の崖っぷちボクサー・ミツオ(風間俊介)は、兄貴が拾ってきた2匹の猫、チン(♀)とクロ(♂)の世話をひょんなことから任せられ、不本意ながら共同生活を始める。2匹に悪戦苦闘しながらも、彼らとのかけがいのない日々が、やがてミツオの人生に大きな変化を…起こす、のか!?

ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオと愛猫チンとクロとの日常を、とぼけたセリフと柔らかなタッチで綴った本作。猫好きの間ではすでに「猫よん」の愛称で親しまれ、猫の可愛さと温かさが恋しくなる今年最注目の“猫映画”となっている。

チンとクロの可愛さに魅了されるファンが日々増え続けている中、各界を代表する猫好き著名人からも愛にあふれたコメントが続々と到着。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.