くらし情報『ディズニーの新ヒロインが覚醒!今年は凜として美しく“尽くす”女性に!?』

2016年1月25日 12:30

ディズニーの新ヒロインが覚醒!今年は凜として美しく“尽くす”女性に!?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ミニー・マウスや白雪姫、アナとエルサ、マレフィセントと、これまで数えきれないほどの女性キャラクターを生み続けてきたディズニー。ときには主人公となって物語を牽引し、また、ときにはヒーローを支える存在として物語を華やかに彩ってきた。2015年には、決して希望を失わず、愛と優しさをもって困難に立ち向かう実写版『シンデレラ』のシンデレラや、砂漠の惑星でたった1人家族を待ち続けながらも、新たな出会いで運命が一変する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のレイと、自ら運命を切り開いていく自立したヒロインが日本中を魅了した。そして2016年は、また違った魅力を兼ね備えたヒロインが登場しそうだ。

新しいディズニー・ヒロインが活躍するのは、動物たちが暮らす超ハイテク文明社会を舞台にウサギのジュディが主人公となる4月23日(土)公開『ズートピア』と、大人の女性へと成長したアリスの新しい冒険を描く7月1日(金)公開『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。

まず『ズートピア』のヒロインは、「警察官になりたい!」という大きな夢を叶えるため、田舎町から大都会“ズートピア”にやってくるウサギのジュディ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.