くらし情報『動物たちが続々と主役級に!『シーズンズ 2万年の地球旅行』『パディントン』ほか』

2016年1月27日 13:30

動物たちが続々と主役級に!『シーズンズ 2万年の地球旅行』『パディントン』ほか

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


人間と動物との“共生”をテーマに、新たなネイチャードキュメンタリーの扉を開く映画『シーズンズ2万年の地球旅行』。笑福亭鶴瓶と木村文乃によるナレーションと最新技術を駆使して映し出された壮大な映像世界では、地球に暮らす野生動物たちが主役だ。本作をはじめ、この1月は動物たちが活躍する映画が立て続けに公開されている。

■『シーズンズ2万年の地球旅行』(公開中):野生生物の目線でとらえた2万年の物語!
総製作費40億、構想4年、400人のスタッフが最新の撮影機材を駆使し、歴史学、動物行動学、人類学、哲学、民俗学、植物学ら多くのスペシャリストと共に、時空を超えた野生動物たちの生きざまを映し出す本作。鶴瓶さんの落語家ならではの語り口でいままでにないネイチャードキュメンタリーの世界観を表現、木村さんは壮大な時間軸の中で、移ろいゆく自然の様子と懸命に生きる動物たちを、俯瞰の立場でナビゲートする。

現在、こども500円キャンペーンを実施中であることから(4月8日まで)、親子で観賞した後に本作のテーマについて話し合いの時間を持ったという感想も聞かれるほど、映画から多くのことを学び、何かしら生き方のヒントを感じ取る人が続出しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.