くらし情報『浅香唯、人気絶頂期は寝る間を惜しんでゲーム! 結婚のきっかけも『マリオ』!』

2016年2月2日 15:46

浅香唯、人気絶頂期は寝る間を惜しんでゲーム! 結婚のきっかけも『マリオ』!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


80年代の人気ゲームのキャラたちが大暴れする映画『ピクセル』のブルーレイ&DVD発売を記念して2月2日(火)、ゲームと80年代を代表する存在として浅香唯と高橋名人がトークセッションを行なった。

NASAが宇宙に送った友好メッセージを宣戦布告と受け取ったパックマン、ドンキーコングら80年代を代表するゲームのキャラたちがエイリアンとして地球を襲撃!これを元オタクのゲーマーたちが迎え撃つ。

浅香さんは、スカジャンにバンダナのリボン、星型のイヤリングという80年代ルックで登場!アイドルとして一世を風靡したが、実は当時から大のゲーム好きだったという知られざる素顔も!夫との交際開始もゲームがきっかけで「スーパーファミコンの『スーパーマリオ』で100UPマリオというのがあったんですが、それができたのが彼だったんです。100UPを生で初めて見て、1UPごとに増えていくハートはまさに私のハートでした(笑)。『ぜひお付き合いしてください』と言いました」と明かす。

アイドル当時は睡眠時間も2~3時間というハードスケジュールだったが、そんな中、文字通り寝る間を惜しんでゲームに没頭していたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.