くらし情報『モノブライト、アニメ「ぼのぼの」主題歌に!「“ぼのぼのする”ことを想像した」』

2016年2月17日 14:30

モノブライト、アニメ「ぼのぼの」主題歌に!「“ぼのぼのする”ことを想像した」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


連載30年を迎え、いまもなおあらゆる世代から愛されている漫画「ぼのぼの」のアニメ化が決定。この度、主題歌を3人組ギターロックバンド「モノブライト」が担当することが分かった。

原作は、1986年から「まんがくらぶ」「まんがライフ」などで連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス。へんなことや不思議なことに興味を示してしまうラッコの子ども“ぼのぼの”を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きることの真理をゆったり感じたり、見せてくれたりする作風が人気を博し、過去にも1995年にアニメ化、1993年と2002年には映画化され、さらに絵本も出版されるなど、幅広い世代に根強いファンを持つ。

連載30周年を迎え、再びアニメ化される本作。主題歌は、3人組ギターロックバンド「モノブライト」の「bonobonoする」。本楽曲は、元々「ぼのぼの」ファンであったボーカルの桃野陽介が、「僕らがこの世に生まれて物心ついたときから知っている『ぼのぼの』は、最早、キャラクターの名前というものを通り越して動詞なのではないか」と思い立ち、“ぼのぼのする”ということを想像して作詞・作曲を手掛けたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.