くらし情報『18歳の現役女子高生監督が「ゆうばり映画祭」審査員特別賞受賞!』

2016年2月29日 10:30

18歳の現役女子高生監督が「ゆうばり映画祭」審査員特別賞受賞!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」のクロージングセレモニーと授賞式が2月28日に開催され、18歳の現役女子高生で、女優としても活動している松本花奈の監督作『脱脱脱脱17』に審査員特別賞が贈られた。

受賞が発表されると松本監督は壇上に上がり、トロフィーと賞状を受け取ったが、感極まって涙!「作ってよかったなと思います!」と涙をぬぐいながら喜びのコメントを口にした。

松本監督は1998年生まれの18歳で現在、高校3年生。小さいころから女優としても活動しており、竹内結子主演の映画『サイドカーに犬』では、母親が出て行ってしまった家に突然やってきた奔放な女性(竹内さん)に憧れる小学生の少女を好演。このほか『日輪の遺産』、ドラマ、そして映画にもなった『鈴木先生』、『絶叫学級』などにも出演している。

一方で、女優としてだけでなくクリエイターとしても頭角を現しており、2014年に仲間たちと撮った初長編映画『真夏の夢』は高校生のための映画コンクール「映画甲子園」の最優秀作品賞を受賞し、ゆうばり映画祭2015でもフォアキャスト部門にて上映された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.