くらし情報『【インタビュー】JR SKISKI、「南くんの恋人~my little lover」、初主演作『桜ノ雨』…山本舞香の快進撃が止まらない!』

2016年3月4日 17:00

【インタビュー】JR SKISKI、「南くんの恋人~my little lover」、初主演作『桜ノ雨』…山本舞香の快進撃が止まらない!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


昨年、出演作『暗殺教室』『Zアイランド』が公開され、11月からオンエアされた「南くんの恋人~my little lover」では身長が15センチになってしまうヒロインを好演した山本舞香。JR東日本「JR SKISKI」のCMでの美少女ぶりも話題を集めた彼女の初主演作『桜ノ雨』が3月5日(土)に公開される。

「いままでもお仕事には全力で取り組んできましたが、やっぱり“主演”という言葉には重みがありますし、プレッシャーも感じました。とにかくみんなの足を引っ張らないように…。そればかり考えていました」とふり返る山本さん。映画は2008年、卒業をテーマにhalyosy氏が発表したボカロ楽曲が原案になっており、決して強豪校とは言えない音浜高校の合唱部員たちがコンクールで頂点の金賞を目指す青春群像が、瑞々しく描かれている。

山本さんが演じるのは、ヒロインの未来(みく)。内気で自信がもてない性格だが、合唱部の部長であるハル先輩に淡い恋心を抱いているという役どころだ。
「台本を読んだときは、自分にとって初めて演じる性格の役だと思いました。私も人見知りではあるけど、未来みたいに言葉を飲み込んでしまうほど内気ではないので…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.