くらし情報『岡田准一、皇太子さまご夫妻&愛子さまと『エヴェレスト』観賞 「愛に包まれた時間」』

2016年3月9日 12:30

岡田准一、皇太子さまご夫妻&愛子さまと『エヴェレスト』観賞 「愛に包まれた時間」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


V6岡田准一を主演に阿部寛尾野真千子ら豪華俳優陣で、世界的大ベストセラーを完全映画化する『エヴェレスト神々の山嶺』。3月8日、本作のネパール大地震復興支援チャリティー試写会が開催され、皇太子さまご夫妻と愛子さまがご臨席。主演の岡田さんと平山秀幸監督、原作者の夢枕獏ほかと共に本作を鑑賞した。

山岳カメラマンの深町は、ネパールの首都・カトマンドゥで古いカメラを発見する。それは、イギリスの登山家ジョージ・マロリーは1924年にエヴェレスト初登頂に成功したのかという、登攀史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの行方を追う深町は、一人の男に辿り着く。孤高の天才クライマー、羽生。突然日本から姿を消して消息不明だった彼が、なぜカトマンドゥにいるのか…。羽生の目的に興味を持ち、その過去を調べるうち、深町は彼の生き様にのみ込まれていく。そして、羽生に人生を翻弄されながらも、彼を愛し続ける女性・涼子と出会う…。

この日、三殿下との鑑賞を終えた岡田さんは、「愛に包まれた時間を過ごさせていただけたと思うし、自分も頑張らなければ、もっと上手くなりたいと芝居についても上を目指したいと思えるような気持ちになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.