くらし情報『天海祐希、『名探偵コナン』であの組織の謎の女役で「緊張!」も「幸せ」』

2016年3月16日 16:24

天海祐希、『名探偵コナン』であの組織の謎の女役で「緊張!」も「幸せ」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


天海祐希が映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』のゲスト声優を務めることになり、3月16日(水)にアフレコ収録の模様が公開された。記憶を失ってしまった謎の女性を演じたことから、抜き打ち脳年齢診断テストが行われたが、結果は…?

TVアニメ&劇場版20周年を迎え、同じく宝塚を退団後し芸能生活をスタートさせてから20年を迎えた天海さんをゲスト声優に迎えた本作。天海さんは、工藤新一を子供の姿にしてした因縁の敵“黒ずくめの組織”の一員を演じており、FBIや公安をも動き出す中、コナンくんたちは世界各国で起きているスパイ暗殺事件の謎に立ち向かう。

劇場版の歴史の中で、黒ずくめの組織の一員をゲスト声優が演じるのは初めてのこと。天海さんは「いろいろ伺っていると、緊張してきました」と本シリーズの“重み”を感じているよう。これまでのアフレコ収録についても「緊張しましたよ!錚々たる声優のみなさんと同じシーンで演じるわけですから」と振り返り、「ものすごくNGを出しました」と明かした。

この日は公開収録ということで、一人でマイクの前に立ち、それをカメラで狙う報道陣がズラリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.