愛あるセレクトをしたいママのみかた

GG賞受賞の衝撃不倫サスペンス「アフェア ~情事の行方~」DVDで登場!

cinemacafe.net
GG賞受賞の衝撃不倫サスペンス「アフェア ~情事の行方~」DVDで登場!

(Photo:cinemacafe.net)


近ごろ何かと世間を騒がせている不倫…。このほど、第72回ゴールデン・グローブ賞TVドラマ部門にて「作品賞」「主演女優賞」をW受賞した衝撃の不倫サスペンス「アフェア ~情事の行方~」が、6月3日(金)よりリリースされることが決まった。

作家になる夢を叶えた教師のノア(ドミニク・ウエスト)は、有名作家の娘で妻のヘレン(モーラ・ティアニー)、4人の子どもと、すべてが満たされた毎日を送っていた。ある夏、州郊外の避暑地モントークにある義父母の豪邸を一家で訪ねる途中、立ち寄ったレストランでウェイトレスのアリソン(ルース・ウィルソン)と偶然出会う。そんなアリソンは近くにある牧場のオーナー、コール(ジョシュア・ジャクソン)の愛妻で、夫妻はかつて幼い息子を失った悲しみを乗り越えようとしていた。だが、互いに惹かれ合い急接近するノアとアリソン。しかも、ただの不倫では終わらず、2人はある事件の関係者にもなっていく――。

作品のクオリティの高さや演技力が評価され、第72回ゴールデン・グローブ賞「ドラマ作品賞」「ドラマ主演女優賞」の2部門を獲得した本作。
各話がノアの視点、アリソンの視点からそれぞれ語られるパート1・2(それぞれ約30分)からなり、黒澤明監督の名作『羅生門』を彷彿とさせるユニークな構成となっている。

第1話の各パートの最後で、2人が個別に警察署の取調室で聴取されていたことが分かり、事故と思われていたある人物の死亡が事件だった可能性が浮上する。ノア、アリソンへの尋問が、“それぞれの目線から語る不倫劇”というスタイルとなっており、一つのストーリーをそれぞれの目線から描くことで、「なぜ、2人の関係がヒートアップしていったのか」を浮き彫りにさせ、見る者をグイグイと物語に引き込んでいく。また、2人が語る事実によって、パズルのピースが1つ1つ組み合わさるサスペンスドラマとしても目が離せない。

さらに、印象的な主題歌は、第40回グラミー賞で最優秀女性ロック・ヴォーカル・パフォーマンス賞に輝いたフィオナ・アップルが、本作のために書き下ろした新「Container」。彼女の長年のファンであった製作総指揮サラ・トリームの強い希望により、起用が実現した。幻想的な映像と共に流れる彼女の力強く美しい歌声が、危険な香り漂う極上の不倫サスペンスドラマを盛り上げている。「アフェア ~情事の行方~」DVD-BOXは6月3日(金)よりリリース、同日DVDレンタル開始。


(text:cinemacafe.net)

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード