くらし情報『『太陽』原作の前川知大、神木隆之介&門脇麦の演技を絶賛』

2016年4月3日 11:30

『太陽』原作の前川知大、神木隆之介&門脇麦の演技を絶賛

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


神木隆之介と門脇麦の主演映画<a href="http://www.cinemacafe.net/special/6680/recent/">『太陽』</a>の公開直前トークショーが4月2日(土)、東京・ヴィレッジヴァンガード下北沢店にて開催され、入江悠監督と原作・脚本の前川知大が登壇し、映画の制作秘話を語った。

『太陽』は、2011年に前川さんが主宰する劇団イキウメによって上演された同名舞台に強く惹かれた気鋭の入江監督による実写化映画。人類が、夜にしか生きられない進化した新人類・ノクスと、太陽の下で貧しく暮らす旧人類・キュリオに分かれた近未来で、己の未来を探そうとする若者たちを描く。

イベントは、映画化の経緯や、舞台と映画の違い、2人が影響を受けた作品などをテーマにして始まった。入江監督は舞台「太陽」を観劇した際、「ディズトピアに至るちょっと手前の世界かなと思ったところが面白かったんですよね」とふり返った。

前川さんに、「『太陽』を観て俳優陣はどう映った?」との質問が向けられた一幕があった。

前川さんは「主演の2人はすごくいいなと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.