くらし情報『ジョージ・クルーニー、結婚生活のルールを語った記事は「捏造」と告発』

2016年4月6日 11:45

ジョージ・クルーニー、結婚生活のルールを語った記事は「捏造」と告発

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


先日、イギリスの週刊誌でジョージ・クルーニーが妻・アマルとの結婚生活のルールを語ったが、実はこの記事は捏造だったことがジョージ自身の告発で明らかになった。

ジョージが「1週間以上は離れない」など、結婚生活のルールを語ったとするインタビューを掲載したのはゴシップ誌「Hello!」。だが、ジョージは「私は『Hello!』誌のインタビューは受けていません。私の発言の引用も正確ではありません」と声明を発表した。これまでの経験上、自身の発言を曲解して伝えられることは珍しくないというジョージだが、「“独占インタビュー”を完全に捏造されるのは新しいやり口です。そして非常に不快な風潮です」と事態を憂慮している。

「Hello!」誌側は、インタビュー素材を著名なエージェンシーから購入したというが、調査の結果、その記事は過去に行なわれた複数のインタビューを切り貼りしたもので、ジョージの言葉とされる引用のほとんどが実際にジョージが発言したものではなかったという。

「Hello!」誌は「信頼できるエージェントから、クルーニー氏との単独インタビューと保証されて素材を購入しましたが、そうではなかったことが判明しました」と声明文を発表、謝罪した。


(text:Yuki Tominaga)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.