くらし情報『ジョニー・デップ夫妻、愛犬持ち込み騒動について謝罪』

2016年4月19日 11:45

ジョニー・デップ夫妻、愛犬持ち込み騒動について謝罪

Photo by cinemacafe.net

ジョニー・デップの妻、アンバー・ハードは18日(現地時間)、昨年5月のオーストラリア訪問時に愛犬2匹を申告せずに持ち込んだことを認め、ジョニーと2人で謝罪を表明するビデオをクイーンズランド州の法廷に提出した。

アンバーは昨年5月、ジョニーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作を撮影中のオーストラリアをプライベート・ジェットで訪問。愛犬のヨークシャーテリア2匹について申告しないまま入国していたことが、2匹の世話をした地元のトリマーのSNSへの投稿から発覚した。

犬2匹の密輸罪に問われ、有罪が確定すれば最長で禁固10年か25万5,000豪ドルの罰金を科せられる可能性があったアンバーは、入国カードに虚偽の記載をしたことを認めたことで密輸罪については処分保留となった。

アンバーとジョニーの謝罪ビデオは公判中に再生され、夫妻はオーストラリアの検疫制度を尊重すると表明。アンバーが「オーストラリアはユニークな植物や動物、そして人々の宝庫です」と口火を切ると、ジョニーが「それは保護されなければなりません」と続ける。アンバーはさらに「オーストラリアは、世界各地に広まっているペットや病気とは無縁の土地です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.