くらし情報『【インタビュー】天海祐希、ガンダム声優と共演し大興奮!「汗がブワーって(笑)」』

2016年4月19日 19:00

【インタビュー】天海祐希、ガンダム声優と共演し大興奮!「汗がブワーって(笑)」

Photo by cinemacafe.net

女優の天海祐希が劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』にゲスト出演し、コナンの宿敵「黒ずくめの組織」の一員で、左右の瞳の虹彩色が異なる“謎の女性”を演じた。凛としてたたずまいが魅力の天海さんだが、アフレコ中「汗が止まらなくなる」ハプニングがあったのだとか。

その理由は池田秀一(赤井秀一役)、古谷徹(安室透役)という「機動戦士ガンダム」世代にはたまらない豪華声優との共演。天海さんも「お二人は私にとって神様であり、レジェンドのような存在。台本に書かれたお名前を見ただけで緊張してしまった」そうで、「実際にアフレコが始まると、ヘッドホンの左右からお二人のお声が飛び込んできて、その瞬間に汗がブワーって(笑)。光栄ですけど、逆に気づかなきゃ良かったと思って」とふり返る。

天海さん演じる“謎の女性”は、日本警察に侵入し極秘データを盗み出したが、逃走中に事故を起こし、記憶喪失になってしまうという役どころ。コナンたちと出会い、記憶を取り戻そうとするが、データ目当ての組織に追われるハメに…。
天海さんはクールに仕事をこなす組織の一員、そして記憶を失った現実に戸惑いながら、生き方を模索するひとりの女性という難しい二面性を声で見事に表現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.