くらし情報『「BABYMETAL」革命!いま世界で何が起きている…NHKで密着特番放送』

2016年5月2日 17:00

「BABYMETAL」革命!いま世界で何が起きている…NHKで密着特番放送

Photo by cinemacafe.net

いま最も世界で注目されている日本人アーティストと言っても過言ではない、「BABYMETAL」。今回、NHK総合テレビにて彼女たちのデビューからの軌跡、海外進出への覚悟、そして3人の姿に密着した「BABYMETAL革命・完全版 ~少女たちは世界と戦う~」が放送されることが分かった。

重厚なへビーメタルサウンド、それに突如、可愛らしくキャッチーな歌声と楽しいダンスが乗ってくる。彼女たちのパフォーマンスは、驚きにはじまり、それが次第に中毒に変わっていく…。その現象は、日本のみならず海外でも巻き起こっている。

メタルユニット「BABYMETAL」は、2010年、アイドルグループ「さくら学院」内の活動ユニットである「重音部」として「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成。アイドルの要素にへヴィーなサウンドを加えたユニットはほかにもいくつか存在していたが、彼女たちは頭一つ飛びぬけていた。2012年、史上最年少で「サマーソニック」に出演、2014年にはセルフタイトルの1stアルバムを発売。そして同年行った武道館単独公演は女性最年少記録を更新。数々の“革命”とともに、彼女たちの存在はめきめきと大きくなっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.