くらし情報『「ハイアット リージェンシー 東京」の春限定ランチで、季節の味わいを麺で楽しむ!』

2016年5月6日 15:15

「ハイアット リージェンシー 東京」の春限定ランチで、季節の味わいを麺で楽しむ!

Photo by cinemacafe.net

西新宿の「ハイアット リージェンシー 東京」内の中国料理「翡翠宮(ひすいきゅう)」では、女性にうれしいコラーゲンを練り込んだ麺を、浅蜊の旨みが凝縮した絶品スープとともに味わえる春限定ランチセット「コラーゲン麺の浅蜊そばセット」 が提供されている。また、5月16日(月)からは毎年人気の涼麺が登場する。

宮廷料理の伝統を受け継ぐ北京・上海料理を提供する中国料理「翡翠宮」。モダンで洗練された店内では、料理長の林浩勝氏のセンスが光るコース料理のほか、麺類や点心などバラエティー豊かにラインアップ。ランチ時には、近隣のビジネスパーソンをはじめ、遠方から足を運んで優雅なランチタイムを楽しむ人も多い。

ランチセットで提供する中華麺メニューでは、林料理長の中国料理の技とセンスが生み出す極上のスープと中華麺が用いられ、季節ごとに趣向を変えた内容が好評を博している。

5月15日(日)までの期間限定で提供中の「コラーゲン麺の浅蜊そばセット」 (3,802円)は、春キャベツや菜の花などの春を感じさせる素材をたっぷり使った浅蜊そばに、地養鶏の唐揚げや杏仁ゼリーのデザートがセットになったランチ。濃厚な浅蜊の味わいが凝縮されたスープは最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.