くらし情報『【特別映像】神様の娘が見せる“夢”…幻想的な指ダンス解禁『神様メール』』

2016年5月8日 12:00

【特別映像】神様の娘が見せる“夢”…幻想的な指ダンス解禁『神様メール』

Photo by cinemacafe.net

ベルギー・ブリュッセルに住む“神様”の娘が、人々に余命を知らせるメールを送ってしまったことから巻き起こる大パニックと、小さな奇跡を描く『神様メール』。先日、監督のジャコ・ヴァン・ドルマルも来日し、注目を集めた本作から、劇中で神様の娘が起こしたキュートな奇跡の1つ、“訳あり指ダンス”映像が解禁となった。

神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住み、パソコンでいたずらに世界を支配して人間の運命を変えている。ある日、神様の娘・10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きて欲しいと、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送る。だけど、彼女の意図に反して、世界中は大パニックに!エアはそんな世界を救う旅に出るが、できることは、寂しい男女に小さくてヘンテコな恋の奇跡を起こすだけ。会社員は鳥を追い北極まで大冒険へ、殺し屋は不死身の美女と恋に落ち、裕福な主婦はゴリラと“昼顔”する…。

神様の娘・少女エアが巻き起こすヘンテコな奇跡と、演じた子役のピリ・グロワーヌの魅力も相まって、ベルギーをはじめヨーロッパ各国で大ヒットを記録、本年度ベルギーアカデミー賞(マグリット賞)最多主要4部門受賞など、高い評価を受けている本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.