くらし情報『【特別映像】傑作の予感!『素敵なサプライズ』などダンスシーンが素敵な映画』

2016年5月13日 13:31

【特別映像】傑作の予感!『素敵なサプライズ』などダンスシーンが素敵な映画

Photo by cinemacafe.net

オランダの大富豪がある奇想天外な旅行代理店と関わったことから巻き起こる騒動と、人生の素晴らしさを描く、ちょっぴりブラックでチャーミングなコメディ『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』。本作から、素敵なダンスシーンの本編映像がシネマカフェに到着。合わせて、ダンスシーンを観るだけで心が弾む、素敵な映画をピックアップしてみた。

顧客の“あの世行き”を手助けする代理店に自分の死を依頼した主人公ヤーコブと、その代理店で偶然出会ったアンネ。今回到着したのは、そんな大人の男女が惹かれ合いながらも、胸をしめつけられるような“最後のとき”について語り合い、2人でダンスをするシーンだ。

広大な敷地にあるお城に住み、アストン・マーチンなど高級車を何台も所有しているが、一切感情を持ったことがなかったヤーコブ。アンヌと出会い、失った感情をとりもどしたものの、やっぱり奥手でシャイな彼は、このシーンでも口数少なく、感情的な言葉もまったく口にしないが、社交ダンス未経験のアンヌを優しくエスコートする姿からは、彼女を心から想っていることが伝わってくる映像となっている。

使用されている曲は、タンゴの巨匠アストロ・ピアソラ作曲の「オブリビオン(忘却)」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.