くらし情報『山口もえ、杉浦太陽も夫婦愛に感動…ドキュメンタリー『あなた、その川を渡らないで』』

2016年5月16日 19:00

山口もえ、杉浦太陽も夫婦愛に感動…ドキュメンタリー『あなた、その川を渡らないで』

Photo by cinemacafe.net

小規模での公開からたちまち口コミで広がり、ハリウッド大作を押さえて大ヒットとなった『あなた、その川を渡らないで』。本国韓国では、映画に登場するおばあさんに取材が殺到する事態が起こり、監督から自粛を求める異例のメッセージが発表されるなど社会現象となった本作をいち早く見た日本の著名人たちから、感動の声が続々と上がっていることが分かった。

本作は、山あいの美しい小さな村で仲むつまじく暮らす、結婚76年目の老夫婦を追ったドキュメンタリー。おじいさん98歳、おばあさん89歳。2人は毎日、おそろいの洋服を着て、手をつないで出かけていく。春は花を折って互いに飾り、秋は落葉を投げ合って微笑み、冬ははしゃいで雪合戦をする。つつましくも愛にあふれた日々を送る白髪の恋人たちは、いまの生活に満足しながらも、日々の気苦労は絶えなかった…。

口コミから観客動員を伸ばし、ついには韓国ドキュメンタリー映画史上No.1を達成した本作。その勢いは国内に留まらず、世界中の映画祭で上映され、「ロサンゼルス映画祭」では最優秀ドキュメンタリー作品賞を受賞。「モスクワ国際映画祭」を皮切りに各地の映画祭で一般の観客の心をつかみ「観客賞」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.