くらし情報『「アリスと時間のアート展」開催!著名アーティストによる“時計アート”も』

2016年5月26日 18:30

「アリスと時間のアート展」開催!著名アーティストによる“時計アート”も

Photo by cinemacafe.net

製作ティム・バートン×主演ジョニー・デップで贈る、待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。このほど、本作の公開を記念して、その世界観をいち早く体験できる「アリスと時間のアート展」が開催されることになった。

今回の舞台は、前作から3年後。亡き父の跡を継ぎ、船長として大海原で活躍していたアリス。だが、厳しい現実に直面していたとき、“青い蝶”に再びワンダーランドへと誘われる。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼる。待ち受けるのは、過去に秘められた真実と、時間の番人<タイム>との戦い。
赤の女王の脅威も迫る中、アリスは運命に逆らい、過去を変えることはできるのか…?

好奇心旺盛な主人公アリスを演じるミア・ワシコウスカはじめ、マッドハッターのジョニー・デップ、白の女王のアン・ハサウェイ、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャスト陣が再集結し、“時間”を司るタイム役として個性派サシャ・バロン・コーエンが新たに参戦する本作。チェシャ猫、白うさぎ、双子のトウィードルダムとトウィードルディーといったお馴染みの人気キャラクターたちも登場し、芋虫から美しい蝶へと姿を変えた賢者アブソレムの声を、本作が遺作となったアラン・リックマンが務めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.