くらし情報『【予告編】亡き母と瓜二つのオペラ歌手…母と娘のミステリー『生きうつしのプリマ』』

2016年5月29日 19:00

【予告編】亡き母と瓜二つのオペラ歌手…母と娘のミステリー『生きうつしのプリマ』

Photo by cinemacafe.net

実在のユダヤ人女性哲学者を描き、日本でもスマッシュヒットを記録した『ハンナ・アーレント』の監督&主演コンビで贈る最新作『生きうつしのプリマ』が、7月16日(土)より日本公開されることが決定、切なくも謎呼ぶ予告編が解禁となった。

「話があるんだ」と思いつめた声で父から呼び出されたゾフィは、ネットのニュースを見せられてがく然とする。そこには、1年前に亡くなった最愛の母エヴェリンに生きうつしの女性が映っていた。彼女の名はカタリーナ。メトロポリタン・オペラで歌う著名なプリマドンナで、同じ歌手でも、ドイツの名もないクラブをクビになったばかりのゾフィとは住む世界が違うスターだ。父はどうしても彼女のことが知りたいと、ゾフィを強引にニューヨークへと送り出す。気まぐれでミステリアスなカタリーナに振り回されながら、彼女と母の関係を探るゾフィ。どうやら母には、家族の知らないもう一つの顔があったらしいのだが…。


元ナチス将官アドルフ・アイヒマン裁判の傍聴記事を執筆・発表したユダヤ人哲学者に迫った『ハンナ・アーレント』の名匠マルガレーテ・フォン・トロッタ監督と、主演のバルバラ・スコヴァが再び手を組んだ本作は、オペラとジャズで彩られた母と娘のミステリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.